地域包括支援センター 白金の森 
トップページ > 白金の森 > 地域包括支援センター 白金の森  > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/10/21 17:20

港区社会福祉協議会フォーラムに行ってまいりました!

めっきり涼しくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日10月20日から高輪区民センターで開催されている港区社会福祉協議会主催の「港区の地域福祉フォーラム ~つながり・支えあうまちをつくるため~」に本日もお邪魔いたしました。

まずはカフェコーナーでほっと一息。

普段コミュニティカフェの活動をされている方々や民生委員の方々とゆっくりお話しできました。

次に港区の地域福祉を支えている様々な団体の活動紹介や展示品コーナーへ。高輪地区のサロンの紹介もされておりました。ふれあい相談員の後姿も写っており、ちょっとびっくり。(笑)

そして今回楽しみにしていたシニア世代のファッションショーへ!

わたくし、ファッションショーと名のつくものは初めてだったのですが、普段街でお会いする方々が、素敵なメイクと衣装で最高の笑顔で舞台でポーズを決めていらっしゃいました。

何より素晴らしかったのは洋服だけでなく、その人の人生そのものを肯定し、スポットライトを当て、それを祝福する観客との一体感があり、感動いたしました。

今後はさらに多くの方にステージに上がっていただきたいと感じた1日でした!

是非来年もフォーラムにお邪魔したいと思います。

ページの一番上に戻る