地域包括支援センター 白金の森 
トップページ > 白金の森 > 地域包括支援センター 白金の森  > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/03/18 09:30

どんぐり公園 ころころ市♪

暦の上ではもう春ですが、朝晩はまだまだ寒い日もあります。

それでも、どこかで桜が咲いた、などというニュースを聞くと

もうすぐ ほんとうの春がやってくるのだな、と楽しみになります。

 

昨日 3月17日も、そんな 春の訪れを思わせる穏やかな一日でした。

 

白金台の『どんぐり公園』で 『ころころ市』が開催され、

フリーマーケットや、出店、

高輪警察のコーナー、防災コーナーなどが開かれました。

 

白金の森の特別養護老人ホーム、デイサービス、

白金台いきいきプラザのスタッフが、

綿あめコーナーを任された、とのことで

私も、会議を抜け出して、お手伝いに行ってきました。

 

写真はこちら↓ 花粉症のためマスク着用で失礼します・・・。

 

綿あめを作るのは、40ウン年間生きて、初めての体験!

 

ざらめが、あんなフワフワした綿あめになるなんて不思議で、

買いに来てくれたこどもたちとも「なんでだろうね~」と

話していました。

 

デイサービスのOセンター長が

初めてのはずなのに、職人なみに上手につくっていました。

でも、綿あめのフワフワが飛び散って、

顔や髪の毛や、洋服にたくさんくっついていました・・・。

 

一本 50円。

子ども達が、コインを握りしめて走って買いに来てくれました。

お祭りが終わる前に 売り切れ御免に・・・

200本近く出ました~。

 

主催者の『どんぐりの会』の方々にも喜んでいただけてよかったよかったです!!

 

子どもたちにとって、楽しい休日の思い出の一ページになるといいな、と思いました。

ページの一番上に戻る