地域包括支援センター 白金の森 
トップページ > 白金の森 > 地域包括支援センター 白金の森  > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/12/09 12:56

12月2日(土) 東京高輪病院主催市民向け公開講座 「認知症かな と思ったら」参加報告

本日は、12月2日(土)に東京高輪病院で行われた市民向け公開講座

「認知症かな と思ったら」にて、当センターもご協力をさせて頂きましたので報告します。

当日は、200人弱の周辺地域の住民の方にお越しいただきました。

当センターからは、「認知症になった時にどんなところに相談に行ったらいいのか、

また、使えるサービスにはどのようなものがあるのか」について情報提供をさせて頂きました。

 

認知症は、日々の予防や早期発見により、予後を穏やかなものにすることが可能な病気です。

認知症ともの忘れは何が違うのか?認知症になったとき、その後どのような経過を経るのか?

専門で見てくれる先生はどこにいるのか?

など、当センターでは認知症について様々な情報提供やご相談への対応が出来ます。

また、元気なうちから認知症について学んだり、お話を聞くような場所もあります。

 

ぜひお近くの地域包括支援センターをご活用ください。

尚、今回お話をさせて頂いた内容についてはこちら↓のHPにて同じものをご覧いただけますので参照ください。

https://takanawa.jcho.go.jp/%e5%b8%82%e6%b0%91%e5%85%ac%e9%96%8b%e8%ac%9b%e5%ba%a7/

ページの一番上に戻る