地域包括支援センター 白金の森 
トップページ > 白金の森 > 地域包括支援センター 白金の森  > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/12/02 18:36

第10回 社会福祉ソリューション事業統括部 事例研究発表会開催しました!(会場:北とぴあ)

去る11月18日(土)、私たち高輪地区高齢者相談センターが所属する法人内事業部の事例研究発表会を、北とぴあ ドームホール(北区)にて開催いたしました。


この発表会は、社会福祉ソリューション事業統括部に所属する包括・居宅・訪問介護部門から特に選ばれた事業所が、日々の活動をプレゼンテーションする場であり、この日の発表(14事例)には行政関係者やメディア、社会福祉協議会など外部の方々も10名ほど来場いただきました。

内容は、「男性の居場所づくりについて(男性の社会参加に関する検証)」「 地域の居場所つくり~フレイル予防をめざして~」など私たちも同じように取り組もうとしていることが多く、よい刺激となりました。

住民の皆様に私たちの活動を知っていただき、一緒に地域づくりについて考えていくいい機会だと考えています。
この発表会は毎年行っております。ぜひ足をお運びいただきたく、興味のある方はお声掛けください!

ページの一番上に戻る