港区立特別養護老人ホーム白金の森
トップページ > 白金の森 > 港区立特別養護老人ホーム白金の森 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/09/14 15:46

インフォーマルケアの充実からQOL向上を目指す取り組み~ボランティアコーディネーターとしてできること~

インフォーマルケアであるボランティアとご利用者、職員を繋ぐ役割がボランティアコーディネーターである私の役目です。

調整役として私が大切にしていることがあります。

★ボランティアの方との信頼関係

★感謝の気持ちを常に持ち、お伝えする

★ボランティアの方々に『楽しい』と思っていただくこと

★楽しい体験をご利用者の皆様、ボランティア、職員が共有できること

他にも色々とありますが私が特に大切にしていることです。

人と人とを繋ぐことに大きな喜びを感じる仕事です。

目線の先に『楽しい』があり、同じ時間を体験することで一体感が生まれます。

楽しい体験は誰かに話したくなります。

笑顔になると話しかけてもらえる機会が増えます。

人と人とを繋げ、たくさんの笑顔、言葉が生まれると施設全体が明るくなった気がします。

ボランティコーディネーターとして私が喜びを感じる瞬間は、ボランティアの方とご利用者様、職員の気持ちが一つになったと感じた時です。

 

事務課

 

★ 介護職員募集中です! ★

興味を持っている方、私達と一緒に高齢者の生活を支えましょう!
正社員募集
https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_103/187288/ 
アルバイト・パート
https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_103/187289/

ページの一番上に戻る